ヤンバルクイナ紀行
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダブル用 ラティオス(ネタ)
SSに取り残されていたラティオスを育成してみたので動画と共にアップします。
ガチのラティオスは別にいるので今回はちょっと遊んでみました。



ダブル用ラティ♂
Lv50,おくびょう(こうげき:0.9倍,すばやさ:1.1倍)
種族値 HP:80,こうげき:90,ぼうぎょ:80,とくこう:130,とくぼう:110,すばやさ:110
個体値 5V
努力値 HP:4,とくこう:252,すばやさ:252
実数値 HP:156,こうげき:×,ぼうぎょ:100,とくこう:182,とくぼう:130,すばやさ:178
技構成&持ち物 画像参照

動き方としては
みがわり→流星群→リフレク→置き土産

前半アタッカー、後半サポートといった感じですね。
流星群を撃った後の隙を起点にされるのがイヤだったのでこの型を作ってみました。

みがわりはきっちりキメておきたいのでラティ狙ってきそうな奴に相方がねこだまを撃つ感じで。
持ち物は特にこだわりはありません。ただ火力がほしかったのでジュエル採用。
白いハーブでもよさげですが相方が物理のため威嚇呼びそうで恐かった。

そしてなんといってもコイツの一番の役割は
後続キャラの積みの起点になるような環境を作る事なので
積めるキャラを控えにほしいですね。
私の場合、ねむかごライコウを採用してます。リフレクとめいそうで安定します。
アップ動画では積む必要がなかったので積んでないのですが…(-_-;)

感想としては、ネタで作ったつもりが意外と使い勝手いいです。
ただパーティが少し縛られちゃうのが難点ですね。
余裕がある方は作ってみて下さい(*^_^*)

SSにポケルスキャラがいなくて努力値振り大変だった。普通にBWでやればよかった。

↓↓枠はみ出しててスイマセン(-_-;)↓↓


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。