ヤンバルクイナ紀行
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダブル用 ゴルダック(天候対策)
この子は乱数産ではないのでかなり前に作ったのですが
使いやすさはS級です、はい(^.^)
手持ちにいれば9割以上選出されてると思います。



ダブル用ゴルダック♂
Lv50,おだやか(こうげき:0.9倍,とくぼう:1.1倍)
種族値 HP:80,こうげき:82,ぼうぎょ:78,とくこう:95,とくぼう:80,すばやさ:85
個体値 HP:31,こうげき:×,ぼうぎょ:31,とくこう:28,とくぼう:31,すばやさ:31
努力値 HP:124,とくぼう:156,すばやさ:228
実数値 HP:171,こうげき:×,ぼうぎょ:98,とくこう:114,とくぼう:132,すばやさ:134
技構成&持ち物 画像参照

特性ノーてんきということで対天候パーティではほぼ100%出しますね。
砂と晴れに対してはとことん強いです。
雨パでもすいすいの発動を防いだり威力アップを阻止出来たりと、雨状態前提でパーティを組んでいる相手には有利ですね。
ノオーはウドハンきつい(-_-;)

水タイプの受け性能を活かして居座る事が多いので、
味方にこご風やローキックを使える奴がいると、コイツの器用さがさらに活きます。
なのでSは1段階素早さの下がった最速130族抜き調整です。


ということで対天候パ以外でもかなりの使い道がある子です。
相手の選出や持ち物がイマイチ読めない時の先発に向いてます☆彡
特攻114と、かなり低いですが
ジュエルのおかげで水弱点の相手は大体一撃で仕留められます。

耐久も水タイプということで数値以上ものがあります。
それにタイプ一致10万でも落とされない事がほとんど
居座り方のコツさえつかめれば本当に使いやすいです。

動画アップしときます。
けど耐久は全く伝わらないッス(-_-;)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。