ヤンバルクイナ紀行
ダブル用 ラティオス(ネタ)
SSに取り残されていたラティオスを育成してみたので動画と共にアップします。
ガチのラティオスは別にいるので今回はちょっと遊んでみました。



ダブル用ラティ♂
Lv50,おくびょう(こうげき:0.9倍,すばやさ:1.1倍)
種族値 HP:80,こうげき:90,ぼうぎょ:80,とくこう:130,とくぼう:110,すばやさ:110
個体値 5V
努力値 HP:4,とくこう:252,すばやさ:252
実数値 HP:156,こうげき:×,ぼうぎょ:100,とくこう:182,とくぼう:130,すばやさ:178
技構成&持ち物 画像参照

動き方としては
みがわり→流星群→リフレク→置き土産

前半アタッカー、後半サポートといった感じですね。
流星群を撃った後の隙を起点にされるのがイヤだったのでこの型を作ってみました。

みがわりはきっちりキメておきたいのでラティ狙ってきそうな奴に相方がねこだまを撃つ感じで。
持ち物は特にこだわりはありません。ただ火力がほしかったのでジュエル採用。
白いハーブでもよさげですが相方が物理のため威嚇呼びそうで恐かった。

そしてなんといってもコイツの一番の役割は
後続キャラの積みの起点になるような環境を作る事なので
積めるキャラを控えにほしいですね。
私の場合、ねむかごライコウを採用してます。リフレクとめいそうで安定します。
アップ動画では積む必要がなかったので積んでないのですが…(-_-;)

感想としては、ネタで作ったつもりが意外と使い勝手いいです。
ただパーティが少し縛られちゃうのが難点ですね。
余裕がある方は作ってみて下さい(*^_^*)

SSにポケルスキャラがいなくて努力値振り大変だった。普通にBWでやればよかった。

↓↓枠はみ出しててスイマセン(-_-;)↓↓


トラックバックテーマ 第1414回「自分のホームページ作ってる?」
トラックバックテーマが自分のホームページを作ってるかということで、

ズバリ作ってますね。

今ホームページに載せるバトルビデオを撮るためにWiFiに潜ってます。
晴れパで潜ってるんですが、いかんせんこのパーティ弱すぎる!
雨パに全く勝てません♪(´ε` )


そのうち紹介します。
やっぱ日照りキュウコンを採用するっきゃないのか。
花粉症
花粉がいまだに強くて困る。
どこからこんなに鼻水が出るのかわからなすぎて困る。

…てかマジでどっから出てくんの???
コウノトリさんが運んで…

「鼻かみたい」って本当に鼻かみたい時にいうと
「裸見たい」ってなっちゃって困る。

霰トリパ
やっぱダブルを優位に戦うには天候支配ですね。
つーことなんで、本日はなななんと


霰トリパをご紹介
タイトルネタばれ恐ろしや…

トリル要因
ヤドキング:ひかえめHC252:オボン
サイキネ・もんじ・トリル・ねっとう
備考:トリル撃った後の暴れっぷりは最強。
こいつは特攻特化で間違いないと思います。
特性はマイペース採用。

トリルサポート
ゴウカザル:ようきAS252:ほのおのジュエル
フレドラ・挑発・ねこだま・まもる
備考:トリルの成功率を上げることが目的。
ねこだまを使うよりジュエルフレドラで一撃を狙う事が多い。
こいつは他のパーティでも使いまわしているため、まもるが入っている。
まもる⇒インファにした方が良い。

霰要因
ユキノオー:れいせいAC252:たすき
ウドハン・つぶて・ふぶき・まもる
備考:たすきではなく火力アップアイテムを
持たせることも多いです。ウドハン採用してるしね。

霰エース
グレイシア:れいせいHC252:プレート
ふぶき・みがわり・まもる・めざ超
備考:めざパはただ単に間違えた。作りなおしたい…

トリルエース
ランクルス:れいせいHC252:命の玉
エナボ・サイキネ・きあいだま・まもる
備考:ここのポジションはグロスでもいいかもしれない。
そうするとトリパだと読まれる可能性も減る気が。
ただコイツの方が全然使いやすいよ。

終盤エース
ラティオス:おくびょうCS252:めがね
りゅうは・サイキネ・めざ地・なみのり
備考:トリル対策してそうなパーティには
コイツと猿を先制にして奇襲をかける。

基本的にヤドキングとノオーだけの一方的な試合になる事が多い。
不満も多々あるが改善するのがめんどう。
それでも勝率は7割あたりなので結構強いと思う。

第1411回「自分へのご褒美」
暇なので連続更新!
つうわけでトラックバックテーマ「自分へのご褒美」
ということらしいです。

ん~、なんでしょうね
ご褒美レベル:条件:内容
レベル1  :なんとなく疲れた日:缶ビール
レベル2  :毎週金曜日:夜更かしゲーム
レベル3  :テスト終わり:夜更かしジブリ

このループですかね。
ほんとうはレベル4あたりにオチを持ってきたかったんですけど
やめときます。
チーーーン!!
お前が七武海
だからなんだ…!!
だったらおれは


”八武海”だ!!!




七武海


チーーーーーン!!





いかんせんミホークがシャイすぎて困る。
手をどけてくれん
進捗状況
最近暇だ

就活は若干あきらめモード突入


そんでポケモンのホームページを制作してます。
暇な中でもさらに暇な時にちょくちょくやってます。
徐々に形が出来てきたんで1カ月以内には完成させたいですね。

このホームページはトレーナー達の交流場を提供する事をメインに考えているので
ワイワイ盛り上がるとイイな~、って感じです。



新作出る前には絶対完成させよ。
トラックバックテーマ 第1409回「あなたは記憶力が良い?悪い?」
バックテーマ「あなたは記憶力が良い?悪い?」
という事なんですけど

ん~、あれですね、

記憶力の都合がいいですね。

朝の占いも一位なら寝るまで覚えていますが
ビリなら5秒で忘れますね。

だから平均すると普通ですかね。

楽しい事はいつまででも覚えていたいので
嫌な事はすぐに忘れて記憶の容量増やしていきたいですね。
ロマン
今回は人生のロマンを達成したこのお二方をご紹介

ロマンと言ったらやっぱあれでしょう

長生きでしょう
ということで
金さん銀さんです。


ロジャー

はい、
ということで長生きじゃないですね。
ロマンといったら海賊王!

金さん銀さんには違いないですかね。

てかロジャーってなにで戦うんすか?
素手?………ひげ?
ひげひげの実モデル“チンギス・ハーン”あたりか。
ダブル用 ラティアス(狩龍)
ドラゴン狩りとして育成したポケモンは数知れず…
そんな奴等を差し置いて、
うちのガチパのドラゴン狩りという役職を勝ち取ったこの子


ラティアス

ダブル用ラティ♀
Lv50,おくびょう(こうげき:0.9倍,すばやさ:1.1倍)
種族値 HP:80,こうげき:80,ぼうぎょ:90,とくこう:110,とくぼう:130,すばやさ:110
個体値 5V
努力値 HP:116,ぼうぎょ:4,とくこう:76,とくぼう:60,すばやさ:252
実数値 HP:170,こうげき:×,ぼうぎょ:111,とくこう:140,とくぼう:158,すばやさ:178
技構成&持ち物 画像参照

ドラゴンキラー兼サポート
こいつのドラゴン狩り性能ハンパないです。
動き方は技構成見ればだいたい分かりますね。
基本的にドラゴンが出たら何も考えず流星でおkです。
シングル上がりのこわっぱマルスケ龍舞カイリューにはこご風で。
逆にドラゴン以外の相手にいきなり流星はもったいないですね、
きっと一発じゃ倒せないし。

それ以外に出来る事があるはず!
そうゆう型です。

シングルだと火力に欠けて使いづらいので
やっぱりダブル推奨っすね。

・耐久
眼鏡ラティオス補正なしCぶっぱ流星群(割合:82.3~97%)確2
↑先手取られても勝てる。これなら雨パのキングドラも楽勝ですね。
バンギラス補正なしAぶっぱ噛み砕く(割合:81.8~96.2%)確2
↑物理耐久の参考までに。

備考
とにかく強いよ。
乱数頑張って!!!
条件次第ではラティ♀1匹余ってるから交換してアゲール。
CamScanner
キャム

最近、友人に教えてもらったAndroidアプリ


これマジすごいっすよ、携帯で撮ったとは思えない。
と言ってもあんま伝わらないか…


ところで、
64巻の見せ場はやはりフカボシのこのセリフやね。

島の民達は人間に虐げられた長い差別の歴史に目を閉じて
人間に殺された英雄と王妃の死を時間の河に受け流し…!!!

未来を少し変えてみようと歯を食いしばり…!!!
その署名に名を連ねた!!!

この強く優しい決意がお前たちにはなぜわからない!!!

人魚具術”光陰流水槍”!!!



そうか………言われてみりゃ、お前ら魚人じゃなくて人魚だったな…

マンボシ、リュウボシが人魚はなんかイヤだね
owata
明日はマジで死にたい日だ。
NTTデータの推薦面接と三菱電機の選考がほぼ重なってる。
しかもNTTデータ6~8割推薦通るって書いてあったけど
良く調べたら1~2割程度やんか!!!
どのサイト見てもほとんど落ちるって書いてあるよ

一方三菱電機はみん就情報だと、ここまで来ると3割以上受かるらしいやん。
しかも今年は去年より多くとるから4割近く受かるやん!!!

データの面接が終わるの14時で三菱電機の面接が14:15分から。

電車のみの移動時間がちょうど15分!!
タクシーだと20分やて!!!
最悪の手段、高速有りにしても20分やて!!!

ん~~~、畜生!!!!!どう頑張ってもダメだ!!!



チクショウ…ミツビシデンキ ウカルタメニ 3000エンデ
ギジュツテキナ ホン カッタノニ。 ズット ベンキョウ シテキタノニ。
………チクショウメ。

カミサマハ ナンテ ザンコクナノダロウ。
オレガ オマエニ ナ二カシタカ?
オボエテイロヨ、イツカ オマエヲ




カミ殺す!!!
(↑「神」と「噛み」がかかっている)

ダレカ オレノタメニ ジェットキ トバシテクレ………。
ダブル用 マニューラ育成論
ポケモン紹介です。
※ダブル専門なのでシングルの方は参考にしない方が良い。

この方には助けられてばかりですよ。
んなわけでご紹介します。

マニューラ

ダブル用マニューラ
Lv50,ようき(とくこう:0.9倍,すばやさ:1.1倍)
種族値  HP:70,こうげき:120,ぼうぎょ:65,とくこう:45,とくぼう:85,すばやさ:125
個体値 6V
努力値 HP:4,こうげき:252,ぼうぎょ:4,とくぼう:70,すばやさ:180
実数値 HP:146 ,こうげき:172,ぼうぎょ:86,とくこう:58,とくぼう:114,すばやさ:184
技構成&持ち物 画像参照

実数値見ての通り、素早さは最速115族抜き調整
れいパン・つぶて搭載してません。

なぜならコイツは物理エースやドラゴンキラーではなく、サポートメインのアタッカーとして使っているからです。
気になりそうなところを少し解説すると

・最速不採用
パーティによるが私の場合は最速にする必要性がなく115族を抜ければ良い事がほとんどのため。

・襷不採用
最速にしない事で、残りの努力値を耐久に振れて硬さがでたため(HP:70とくぼう:85なので、特殊耐久は悪くない)。

・ジュエル採用
ダメ押しも含めて狩れる範囲を広げるため。ヨノワール、ムシャーナなどメンタルハーブ持ちが多いことや、それ以外にもクレセなどに結構ダメージを与えられるので相方と合わせて1ターンで狩れる事が多い。


・ローキック採用
ドラゴン狩りというイメージを相手が持っているためドラゴンに対して交代読みローキックを打ちやすく、サブウェポンと呼べないないほどの低火力だが、もともと火力のある技を覚えないため他の技を採用して中途半端にダメージを与えるより、コレを死に際に撃った方が後続も動きやすくなる。

・れいパン、つぶて不採用
ドラゴン狩りは別でいるため牽制できるだけでよい。採用しても良かったが荷が重くなる(マニューラではなくその他のキャラの)。様々なパーティに対応できるパーティを考えると今採用している技構成がベスト。

・耐久
ラティオス補正なしCぶっぱ流星群(割合:86.9~102.7%)高乱出ない限りいける。
特攻実数値193の不一致火炎放射(割合:83.5~98.6%)確2。
特攻実数値153の不一致大文字(割合:83.5~98.6%)確2
よって戦い方次第だが私の場合、襷でなくても2ターン以上動ける事がほとんど。

備考
ドラゴン狩りは別で用意する事。
アンコ持ちがいると相乗効果が生まれる。
襷を他のキャラに使えるのも魅力。

正義
もう4月も3日目ですね。


っつーわけで


でれんッ


大将

三大将ーーっ!!!

と愉快な仲間達(2年前)

実際、UFOキャッチャーの知識けっこう身に付きましたね。
取りやすいゲーセンとか機種とか時間帯とか取り方とかはもちろん
店員を味方につける方法とか
「すいませーん、お金入れたんですけど反応しませんよ?」
というウソを疑われることなく言う方法とか
↑これは両替機でも使える。


最近ワンピースネタが増えております。


てゆか雨風強すぎやん
誰だよコピペロスGETしてない奴
厳選してんのか?
ひつ⇔まぶし
はい、授業中暇な時は8割以上の確率で絵を描いてます。

とら


まあ、大体いつも10分以内で描くんでクオリティは低いっつうより最悪ですね。
ロビンは2分ぐらいっすね。汚すぎ………
髪形とか絶対ちがいますよね。


ロビン
探せばまだまだあるんで今度は自信作を載せます。
だいたいいつも机に書いちゃうんで残ってないんですけどね。

……ってタチ悪!!!


てかロビンは昔の方がいいねやっぱり。
4月と言えば
赤髪




来ました。

ワンピースフィギュアーーーー


第一弾は四皇、赤髪海賊団です。

ん、変なの混じってる?
あー、あいつはヤソップっていって……うんちゃら

ほかにも七武海やら海軍トップやら揃ってんでそのうち。

4月に四皇アップてことは七武海は7月か!?


………三大将は3月ッ!?!?的な?ノリで?
