ヤンバルクイナ紀行
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久です。
はい、ということで技マシンも全部あつめ、サブシステムも一通り楽しんだ所で記事を書こうと思います。

とりあえず、声を大にして言いたい事があります。





ポケモンミュージカル面白すぎるーーー!!!

musical.jpg

アベニューにファンを呼ぶためにやってみたらハマってしまいやりこんでしまった(笑)
これ館内にいるファンにグッズ貰えるのね。知らずにやっていたから相当グッズを逃してました。


アベニューもようやくランク10に到達し、喜んでいる次第でございます。

一番つらかったのはやはりPWTでBP稼ぐ事ですね。
最初は歴代のチャンピオンとのバトルに闘志を燃やしていましたが
慣れてくると退屈ですね、技とか持ち物とかネタばれ状態だし。
摩天楼も地味につらかった(>_<)


と、小学生の作文並クオリティの記事が出来あがったし、
乱数も解析されたし、お遊びはここまでにして

ガチでポケモンバトルの事だけを考えるあの世界に戻りましょうかね(ー_ー)!!
スポンサーサイト
ユクシー考察
今日はかなり久しぶりにガチパで潜りました。
結果は6戦6勝した時点で物足りなさを感じて終了。
ガチパっぽいの多かったけど、あんま苦戦しなかったから
レートからおりてきた人と当たったのか分からない(-_-)

なんかクレセに対する意識が甘いのか相手の手持ちにいたら100%選出され、
大した仕事こそさせないが数ターン動かれてしまう。あとブシンもちょいと恐い。
そこで、ふとユクシ-でも育成してみようかと思った。

調整はテンプレがそのまま使えそう↓
181-85-153-103-151-151(244-0-20-60-4-180,おくびょう)
クレセ&トリル意識で
封印・トリル・いばる・サイキネ
計算したところ、無振りサイキネでH201ブシンを確2で持ってけるし
オボンを持たせれば根性ブシンのしっぺがえし2発とマッパを確定で耐えてくれる(Aに全振りされたら多分無理)ので
いばキーやトリル防いでからブシンを倒す事も可能。

だがしかし、普通に牽制されるだろ!
そのまま放置されれば置物状態になるしクレセ対策がそのままユクシーにも刺さるわいな>゜))))彡

だったらこの型を作ったところで見せ合いの無駄な読み合いが発生するのでは、
ということでめんどくさいからアタッカーにしちゃおうってノリです。

こいつをアタッカーにするメリットとしては手持ちにいるだけでクレセを牽制できる。
100%だった選出率が数十%下がればラッキーぐらいの気持ち(笑)
そしてクレセ対策をそのままユクシーに適応してくる相手を返り討ちにしてしまおうという狙い。
補正なし&耐久無振りでも実数値185バンギのかみくだくは普通に耐える、
Hに60でも振った日には、全振りされても砂ダメ込みで耐える。

逆にこっちは補正有りC244振りメガネ草結びで確2(ってユクシーにこんな事させるのもったいない気もするが)
ブシンもサイキネで乱数1発もありうる。
ちなみに、95族なので準速でも最速ギャラに先制10万撃てる。
(まぁバンギとかギャラとかガモスとかは他で対処できるから実際作るならもうちょっと緩くすると思うが)

そしてこだわるのもったいないな~(>_<)
トリック持たせるならクレセ抜いておきたいけど補正かけないと抜けないから諦めよう。
ステロ撒いて襷つぶしたいけど(ノオーに仕事されたくない)火力が落ちるから諦めよう。
いや、ステロは欲しい!パーティと相談だ!!!もしくは相手がトリックやって来るのを待つか。
どちらにしろピンポ過ぎて他のスタンパに組み込める訳もないので、入れたいパーティに合わなかったら
ボックスの置物となる。
エンテイさん
色エンテイ


はい、どうにか2周目の四天王を倒す事ができ徘徊ポケモンの乱数を行っております。
ワタルの強さは反則ですね。こっちの平均が64レベルなのに対して向こうは余裕で70越えのキャラを使って来よる。

まぁいいとして、今回はエンテイを色にしてみました。
しかも電車の中で乱数を成功させてしまった!アッパレ!
色違いにすると個体は選べないので、
この子もラティと同じ臆病5Vめざ龍でございます。
臆病はけっこう痛いですね。

んー、エンテイなんて今まで育成論読んだこともないし
てか種族値もよくわかりませんが物理攻撃が高くエッジ等で
バクフーンと差別化出来た気がしなくもないです。

まぁ、とはいえ普通に作ったら何らかのポケモンの劣化になってしまうので
コイツでなくては出来ない型をそのうち考えたいと思います。

緋き炎が相手を焼き尽くすためのものならば、
碧き炎は味方をかばう盾とする、的な今適当に考えた自論(そうでも思わないと臆病唯一神なんて作ってらんない)
をもとに高い攻撃力をあまり活かすことなくサポート的なノリで

暑い晴れた日には欠かせない海のような碧き存在になってくれる事を願って
晴れパのベンチウォーマーを担ってもらおうかなといった感じです。
なんで名前は”うみぼうず”とかですかね。
なんか他に海の壮大さ・奥深さを連想させるカッコいいNNありますかね???

まぁ種族値と覚える技次第でアタッカーにするかもしれませんが(ー_ー)!!
有言実行
前回、ID調整にでも挑戦しようかとつぶやいた私ですが、
暇すぎたため本当にチャレンジしてしまいました。
と言う事でIDNo.00000



0と1ばっかや、お小遣い1000円でよかったのに…。

今回はワニノコ、ミニリュウ、リオルを中心に旅を進めてました。

ルカリオは耐久面で旅には向かないなというのが率直な感想。
四天王カリンのヘルガーに交代読み火炎放射を撃たれ即死(+_+)
ハクリューは技が無い&メインウェポンのドラゴンダイブが不安定すぎる。

などなど、かなりやりづらい旅を続けております。

レントラー、ギャラドス、バクフーンの旅が一番やりやすかったな~゜・_・゜~


話それましたが、


できました。



色ラティオス

おー、ピカってますよ(゜o゜)
臆病5Vめざ龍らしいです。
んー、めざパが役に立たないのはキツいですね。
グロスにタイマンで勝てないんじゃアタッカーとしての耐久調整の意味も薄くなりそう…。
まぁ時間をかけて育成かんがえよう。
でも最近私は準伝をネタに走らせる傾向があるので、やらかす可能性大。
他の子たちも色違いで捕まえたいのでしばらくは泳がせときます。

乱数嫌いな方がいたら申し訳ないです…(-_-;)
BW2に向けて
BW2の発売がせまってきましたね。

こうなるともう


育成はBW2で

って感じになっちゃいますよね?

けどBW2に向けて何かアクションを起こしたので
ID調整でもやってみようかなと思っております。

”のんびりポケモン三昧”さんの記事を見てて色違いが欲しくなってしまったのです(*_*)

またもHGSSをリセットしてしまったらスイクンが6体になってしまう。
誰か里親になって下さい(>_<)
or面白い型を考えて下さい(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。