fc2ブログ
ヤンバルクイナ紀行
ユクシー考察
今日はかなり久しぶりにガチパで潜りました。
結果は6戦6勝した時点で物足りなさを感じて終了。
ガチパっぽいの多かったけど、あんま苦戦しなかったから
レートからおりてきた人と当たったのか分からない(-_-)

なんかクレセに対する意識が甘いのか相手の手持ちにいたら100%選出され、
大した仕事こそさせないが数ターン動かれてしまう。あとブシンもちょいと恐い。
そこで、ふとユクシ-でも育成してみようかと思った。

調整はテンプレがそのまま使えそう↓
181-85-153-103-151-151(244-0-20-60-4-180,おくびょう)
クレセ&トリル意識で
封印・トリル・いばる・サイキネ
計算したところ、無振りサイキネでH201ブシンを確2で持ってけるし
オボンを持たせれば根性ブシンのしっぺがえし2発とマッパを確定で耐えてくれる(Aに全振りされたら多分無理)ので
いばキーやトリル防いでからブシンを倒す事も可能。

だがしかし、普通に牽制されるだろ!
そのまま放置されれば置物状態になるしクレセ対策がそのままユクシーにも刺さるわいな>゜))))彡

だったらこの型を作ったところで見せ合いの無駄な読み合いが発生するのでは、
ということでめんどくさいからアタッカーにしちゃおうってノリです。

こいつをアタッカーにするメリットとしては手持ちにいるだけでクレセを牽制できる。
100%だった選出率が数十%下がればラッキーぐらいの気持ち(笑)
そしてクレセ対策をそのままユクシーに適応してくる相手を返り討ちにしてしまおうという狙い。
補正なし&耐久無振りでも実数値185バンギのかみくだくは普通に耐える、
Hに60でも振った日には、全振りされても砂ダメ込みで耐える。

逆にこっちは補正有りC244振りメガネ草結びで確2(ってユクシーにこんな事させるのもったいない気もするが)
ブシンもサイキネで乱数1発もありうる。
ちなみに、95族なので準速でも最速ギャラに先制10万撃てる。
(まぁバンギとかギャラとかガモスとかは他で対処できるから実際作るならもうちょっと緩くすると思うが)

そしてこだわるのもったいないな~(>_<)
トリック持たせるならクレセ抜いておきたいけど補正かけないと抜けないから諦めよう。
ステロ撒いて襷つぶしたいけど(ノオーに仕事されたくない)火力が落ちるから諦めよう。
いや、ステロは欲しい!パーティと相談だ!!!もしくは相手がトリックやって来るのを待つか。
どちらにしろピンポ過ぎて他のスタンパに組み込める訳もないので、入れたいパーティに合わなかったら
ボックスの置物となる。
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yanbarukuina96.blog.fc2.com/tb.php/26-ee614032
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
今日はかなり久しぶりにガチパで潜りました。結果は6戦6勝した時点で物足りなさを感じて終了。ガチパっぽ
2012/10/23(火) 13:05:40 | まっとめBLOG速報